テイルでは、「トヨタ」や「インテル」など世界有数の大企業も導入している自己分析ツール
「EG」(エマジェネティックス)にて
一人ひとりの強みを分析し、その強みを伸ばし活かす取り組みを行っています。
アメリカで研究開発された脳神経科学に基づいた自己分析ツールです。
インターネットの100の質問に答えていただくと、あなたの強みがひと目でわかります。
そして、それが他の人にはどう見えているかもわかります。
自分の強みがどんなものか客観的に確認できるので、自己理解を深めることができます。
適性検査では、遺伝的要素と、経験的要素によって思考や行動が影響されると仮定し、みなさんの思考特性(考え方)や行動特性(自己主張の強弱)を4つの特徴に見える化します。お互いの特性がわれば、より相手を理解できコミュニケーションがより円滑に。
1万件の統計データを元に、エマジェネティックスプロファイルを開発したツールです。現在のデータベースは70万件、マイクロソフト、ORACLEヒルトンホテルアメリカン航空 等と多くの企業で採用されています。
4つの特徴とは、黄色はアイデア力がある人、赤は社交的で人を中心に考える人、緑はマニュアルをしっかり読むタイプの人、青は数字が好きな人。あなたは何色?友達は?違う色同士で集まっているからこそ、お互いの強みを生かせる関係なのかも!?