代表者メッセージ

代表者メッセージ

関わる全ての人を
「笑顔」にする会社です!!

1988年2月、京都府久世郡久御山町に小さなお好み焼き店をオープンさせました。
当時20歳だった私には経験もノウハウもありませんでした。
そんな中、お客様にご来店して頂きました。
「お客様に喜んでいただきたい」
「お客様に満足して帰って頂きたい」
「お客様にお店を好きになって欲しい」
その一心で何度もお客様のところに足を運び、話しかけたり、取り皿を交換したりとテクニックなど何もなく、ただ必死でした。
お客様がお帰りの時に、玄関までお見送りをした際、お客様から笑顔で一言いただきました。
「めっちゃ美味しかった!また来るわ!」
その時の一言と笑顔こそが私たちの原点です。

代表取締役 金原 章悦

この原点を持って創業以来、私たちは、常にお客様にご満足して戴くことを第一に考え、「食材へのこだわり」、「お客様の快適な空間創り」への配慮や、各店舗での「環境整備」「満足度して頂くために接客教育」など、 そして何よりも、明るく、元気に「いらっしゃいませ」の歓迎の言葉、「ありがとうございました」の感謝の気持ちを全従業員がお客様にお伝えすることを続けております。

こういった「想い」と「行動」に賛同した仲間が少しづつ増えていき、「会社の文化」として定着した結果、多くのお客様に支えられて株式会社テイルは今年で30周年を迎えることが出来ました。
また、私たちはこの「文化」をより良いものにブラッシュアップしていくために「商品力」「接客力」「店舗力」の三本の矢を「テイルの強み」として日々研鑽しております。

「商品力」・・・毎月の社長、外部ブレーン、商品担当による商品開発会議の実施。
「接客力」・・・毎月の外部講師、幹部による全店舗スタッフ対象の接客研修実施。
「店舗力」・・・日々の店舗スタッフによる環境整備の実施と、毎月の社長、幹部、店舗スタッフ参加による環境整備点検の実施。

私たちの夢は「日本一のお好み焼屋」。
私がたどり着いたその答えの一つは、「笑顔」です。
来店されたお客様が美味しさと居心地の良さで自然と笑顔になる。そのお客様の笑顔を見た従業員も仕事のやりがいと楽しさで自然と笑顔になる関わるすべての人を笑顔にすれば、日本一の夢は必ずやかなうと信じています。 社長としての私の使命は、働く人を成長させること。
笑顔を大切にできるあなたとの「ご縁(出会い)」を何よりも大切にし、一緒に夢をより大きく育てていきたいと思っています。